「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14」

ゲームやアニメについてボソボソと語る人様の企画「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14」
に今回も参加させていただきます。


TIGER&BUNNY
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5

キャラクター良しストーリー良しで、文句なしの傑作です。
老若男女を問わず楽しめる作品だったと思います。
特に第一話を見ただけで大体どんな作品か分かるように作られていたのも良かったです。

ウロボロスやルナティック関連の話など完結していない問題があり、
悪く言ってしまうと綺麗な終わり方をしていない点は若干不満ですが。
ロックバイソンの主役回もありませんでしたし……

逆境無頼カイジ 破戒録篇
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4

後半は物語の進行が遅く感じましたが、良くも悪くも原作通りと言ったところでしょうか?

ロウきゅーぶ!
ストーリー 3
キャラクター性 5
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3

個人的には「ヴィンテージだな……」(5-Cと書かれたひなたのパンツを拾った場面)や、
紗季ちゃんが長谷川さんには色々なプレイ(バスケ的な意味で)を教えてもらってますと言うシーンなど
原作の大事な(?)部分をカットしているのに苛立ちました。

作画や脚本をはじめ全体的にもう少し頑張って欲しかったです。

異国迷路のクロワーゼ
ストーリー 5
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4


個人的にはたまたま暇だったので見たら予想外に面白かった作品という印象。
原作はまだ続いているようですし2期に期待ですね。

開国とともに多くの美術品が日本から欧米へ流れてしまったという悲しい歴史が有りますが、
湯音ちゃんもその一つですね。

猫神やおよろず
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 2
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3


これまたもう少し頑張ってほしかった作品。
原作の絵は結構可愛い感じなのに、アニメの方はキービジュアルからして微妙という有り様……

キャラクターが可愛いってだけでも受ける作品は作画が命ですね。
ただしゃもちゃんが可愛いのだけは確かです。

ベストキャラクター賞
鏑木・T・虎徹(TIGER&BUNNY)

ベストOP賞
SHOOT!(ロウきゅーぶ!)

ベストED賞
星のすみか(TIGER&BUNNY)

ベスト声優賞・男性
梶裕貴さん(ロウきゅーぶ! 長谷川昴役)

ベスト声優賞・女性
豊崎愛生さん(猫神やおよろず しゃも役)


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。
プロフィール

キンケツマン

Author:キンケツマン
はじめまして。わたくしキンケツマンと申します。
日々のくだらない思い付きを書き綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR