企画 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15」

ゲームやアニメについてボソボソと語る人様の企画「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15」
に今回も参加させていただきます。
輪るピングドラム
ストーリー 4
キャラクター性 3
画 5
演出 5
音楽 5
総合的な評価 4

ほぼ毎回入った生存戦略のバンクはかなり好みでした。

面白いアニメだったはずなんですけど……
話を理解しきれていないのが悔しいです。
こういう話が理解しづらいアニメって嫌いではないんですけど。
もう一回通しで見ればもっと好きになる気はします。

Fate/Zero
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 5
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4

「どうせ椅礼とギルガメッシュが勝つ出来レースだろ」なんて気持ちで見ていたのですが、これが面白い。
良くも悪くも誰が主人公か分からないのも良かったです。
マスターもサーヴァントも全員魅力的なのですが、
一番主人公っぽいポジションにいる切嗣はイマイチ主人公っぽくない性格ですし、
キャラ的にはウェイバーが主人公ぽいですが出番は少なかったですし。
後はもう敵役っぽいのになりますし……

1クールずつに分けて放送する形なのはまだ分かるのですが、
強敵とこれから戦いますっていう流れで切れるのは酷かったです。

ベン・トー
ストーリー 5
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 5

バトルの目的として何かを奪い合うというのはよくあるのですが(聖杯だったりドラゴンボールだったり)、
この作品の場合は半額弁当というのがまず面白い点です。
それでいて必要以上に熱い展開が繰り広げられるという……

島本和彦とか漫画版スクライドとかみたいな、
ギャグと真面目を同時にやっている感じというか、大真面目にふざけたことをやっている印象でした。
そう考えるとバトルが異様に熱いのも納得ですね。

キャラクターは、メインヒロインであろう先輩に後半までいまいちメインヒロインらしいことが無かったことや、
重要人物であっただろうウィザードが大したイベントも無く海外へ行ってしまったこと、
この辺りはもう少し上手く出来た気がするのですが……
逆に茶髪、坊主、アゴヒゲなど六等星的なサブキャラが充実していた点は好きです。


ベストキャラクター賞
変態
(ベン・トー)

ベストOP賞
ノルニル
(輪るピングドラム)

ベストED賞
MEMORIA
(Fate/Zero)

ベスト声優賞・男性
木村昴
(輪るピングドラム:高倉冠葉役)

ベスト声優賞・女性
加藤英美里
(ベン・トー:著莪あやめ役)




テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、本日、3月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5711.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

キンケツマン

Author:キンケツマン
はじめまして。わたくしキンケツマンと申します。
日々のくだらない思い付きを書き綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR