「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17」

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?17」
こちらに今回も参加させていただきます。

もう少し早く記事を書けると良いのですが……
次回からは頑張ります。
ZETMAN
重要人物っぽいキャラクターが特に何もしないまま終わったり(掃除人とかエヴォルのボスとか)、
花子がプレイヤーだと発覚してどうなるかと思ったらアッサリ死んだり、
1クールという尺の制限で原作の区切りのいいところまで進めようとしたのかやや無理のある構成でした。
物語そのものは面白かったですが、しっくり来ない感じがしました。

ストーリー 3
キャラクター性4
画 4
演出 4
音楽 5
総合的な評価 4



さんかれあ
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

こちらも原作が続いている作品です。
ヒロインがゾンビという作品の特徴に至るまでがやや長かったですが綺麗にまとまっていると感じました。
1クールで収まるようにエピソードまとめたのか厳選したのか、あるいは追加したのか?
原作は未読なのですがメロちゃんとか蘭子は原作だともっと出番があるのですかね?

黄昏乙女アムネジア
最終回は成仏エンドで原作超えたかって思ったんですが
すぐに戻ってくるっていうのが分かってないなって思いました。
死んだキャラクターが直後にサクッと生き返ったような感覚でせっかくの感動が台無しです。
人気やDVDブルーレイの売り上げが良かったら続編を作れるようにという意図でしょうか?
もったいなかったです。

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3


Fate/Zero

ぶっちぎりのクオリティの高さです。
悪いところも主人公の性格くらいです。

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5


ベストキャラクター賞
庚夕子(黄昏乙女アムネジア

ベストOP賞
dotsandlineslovesMummy-D(ZETMAN)

ベストED賞
カランドリエ(黄昏乙女アムネジア)

ベスト声優賞・男性
木村良平(さんかれあ:降谷千紘)

ベスト声優賞・女性
原由実(黄昏乙女アムネジア:庚夕子)


ここ最近の声優が把握できていない。
気が付くと知らない人が人気者として扱われてる。
元より詳しい方ではないのですがどうも衰えを感じてしまいます。(´д`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:キンケツマン
はじめまして。わたくしキンケツマンと申します。
日々のくだらない思い付きを書き綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR