今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様のところでやっていらっしゃる企画の方に参加させていただきます。

3月終了のアニメの評価です。
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜんすきじゃないんだからねっ!!」
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3

「ドラゴンクライシス」
ストーリー 2
キャラクター性 4
画 3
演出 2
音楽 4
総合的な評価 3

「魔法少女まどか★マギカ」
ストーリー 5
キャラクター性 4
画 4
演出 5
音楽 3
総合的な評価 4

「ジュエルペットてぃんくる☆」
ストーリー 5
キャラクター性 5
画 3
演出 4
音楽 5
総合的な評価 5

「ケロロ軍曹」
ストーリー 3
キャラクター性 5
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3

「放課後のプレアデス」
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

ベストキャラクター賞
ケロロ軍曹

子供や若い女性からオタクにまで幅広い層で人気が出るキャラクターというのはなかなかいません。
もはやドラえもんやサザエさんのような国民的アニメキャラと言っても過言ではないでしょう。
一話完結形式で7年もやっていけたのは、このキャラクターとしての完成度の高さが有ったからだと思います。
話数で言えばドラゴンボールZ(無印、GT含まず)やキテレツ大百科よりもあるってすごいですよね。
2000年代のアニメを代表するキャラクターの一人です。

次点ではジュエルペットてぃんくる☆のルビーですかね。
こちらもサンリオの新世代エースです。
そもそも1クールのアニメのヒロイン達とは土俵が違うような気もしますけど。

ベストOP賞
インモラリスト(ドラゴンクライシス)

自分が堀江由衣さん好きだっていうのもあるかもしれませんが、けっこう癖になる曲だと思います。
特に「キミトトモニギリギリノファイッ」のところですね。


ベストED賞
空ニラクガキ(ジュエルペットてぃんくる☆)

歌詞が夢や希望にあふれていてすごく好きです。
特に2番の「空に落書き 大人になるその日が来てもキミと約束忘れないよ」のところ。

ベスト声優賞・男性
中田譲治さん(ケロロ軍曹:ギロロ伍長、夢喰いメリー:ジョンドゥ)

個人的にはいちばんうしろの大魔王のピーターハウゼンなどカッコイイイロモノを演じている印象が有ります。
夢喰いメリーのジョン・ドゥは部下がコミカルな猫だったり、主人公の治療をするときはその猫をネコミミ少女にしたり、けっこういいやつでしたね。
ギロロ伍長は渋い型物軍人っぽい癖に、咬ませ犬っぽかったり、夏美にデレデレだったりこちらもかなり好きなキャラクターです。
中田譲治さんの渋い声は本当にたまらないですね。

ベスト声優賞・女性
釘宮理恵さん(ドラゴンクライシス:ローズ)

恥ずかしながら罹ってしまいました釘宮病に。
ルイズもシャナもナギも大河も大丈夫だったんですけどね。
釘宮さん=ツンデレというイメージがあったからでしょうね、そのあたりが大丈夫だったのは。
赤ずきんのりんごの時はちょっと罹りかけましたが……
ローズみたいなガチンコロリキャラで来られるとは予想していませんでした。

ドラゴンクライシス自体、もっと評価されても良い気がするんですけどね……

詳しい感想なんかは過去に書いてるのでそちらをどうぞ
ケロロ軍曹
ジュエルペットてぃんくる☆
その他
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キンケツマン

Author:キンケツマン
はじめまして。わたくしキンケツマンと申します。
日々のくだらない思い付きを書き綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR